ページ

2010年4月30日金曜日

4/30

最近いろいろな本を見たり、ネットを見たり、新聞読んだりに時間を使ってる。

これはいいことだけど、これでは俺は金を稼いだり、人に影響を与えたり出来る人間に

なれない。 早く何か自分の武器になることを見つけそれを今から練習しないといかん。

もう時間がない。 でも焦ってもいかんかな? 俺はいつも、今の自分はまだ完成形じゃない。

まだ待ってくれ。と、いつも思ってる。でもそう思って生きてる今が人生で、それが自分なんだよね。

結局、32歳で今何も持っていない。 金、家族、仕事、学歴、、でも健康だから幸せだ。

ほんと病気の人は大変だ。でも大変だから甘えがないのかな?だから健康で、時間のある俺より

何でも優れているのかな?そうだよな。

俺も甘えてばかりいないで、頑張らにゃあいかん。


*好きな言葉 「人生で一番若い日は、今日なのです。」*

1 件のコメント:

  1. やぎのユキちゃん2010年4月30日 12:00

    目標がちゃんとあって、それに向かって頑張っている。

    意識を高く持っていて、ひとつでも行動を起こしているだけで十分だと思うよ。
    今のままを続けていれば必ず成功するだろうし、目標達成できると思うよ!

    と、周りからみるとそう思ったりする。

    果たして、自分が逆の立場だったらどうかというと、
    ものすごく焦ってる。
    頑張りが足りない、このペースじゃいつまでたっても目標に近づけない、とか。

    この違いは何なんだろうね。

    たくさんの成功者の、成功までの軌跡を読んだり、聞いたりする。
    ものすごく努力した話なんかを多く聞くと、
    自分のこの頑張りようじゃ、全然ダメだろうな。。。と思って余計に焦ったりする。

    最近こう思う、
    同じ努力(量)をできる人と、できない人がいるって。
    やる気のあるなしだけが理由ではなく、
    その人の持つペースとか、のみ込みにかかる時間とか。。。

    そりゃ、努力すればするほど目標には早く近づくし、能力もグンと伸びるよね。
    単純計算では。

    それができれば、できるに越したことはないけど、
    できなくて自分を責めて苦しい思いをするんだったら、
    「努力をたくさんすればいい」ってだけで解決するような問題ではないのかな~とか思うよ。


    と、怠け者のわたしは自分に言い聞かせるのです。
    わたしの友達に、毎日英語をものすごく頑張って勉強している子がいる。ほんとに、毎日毎日。
    わたしも、その子も目指すところは同じ
    「英語が話せるようになりたい」
    でも、わたしにはその子のように頑張ることができない。
    (何度も試みたけど。)

    ゴールにたどり着く早さはその子の方が先だろうけど、
    わたしには、わたしを追い詰めない程度の頑張りでゴールに向かえたらそれでいいと思ってる。
    (いや、時には焦るけどね。)

    わたしはかなりの怠け者で、何も持っていなくて、どうせゼロからのスタートです。
    目標に取り組み始めただけでも、十分進歩してるんだと思います。

    少し前までは、Hello,Thank you,Sorry くらいしか
    マジで言えなかったのになーと思いだし、笑います。
    今はどれくらいできるようになったのかな?と
    問題集を解く前に考えたりします。
    そして、
    高得点が取れた時、わたしでもこんなにできるんだ!と喜ぶ。

    中学の問題集だけどね(笑)

    返信削除