ページ

2010年4月13日火曜日

4/13

時間の使い方

面白い記事を読みました。 時間管理の達人という人がいて、その人は一生分の靴下を注文して

買ったそうです。理由は、買いに行く時間、選ぶ時間がもったいないからだそう。 この人は他にも、

いつも同じような服を着て、腕時計も同じものを5個持っているそうです。 今日は何を着ようか?

と、迷う時間がもった無いそう。 

反論意見は尽きないと思うけど、俺は見習わないと、と感じた。

俺が、とてつもなく影響を受けた本、「一冊の手帳で夢は必ずかなう」という本の著者の熊谷正寿(GMO社長)もこれに近いことを書いていた。

あと、ダウンタイム(一日のうちで、ボーっとしている時間)

これを1日、5分だとすると1年で30時間、1日、10分で60時間になるんだって。

そう考えるとでかいね。  

いろんな本に書いてあるけど、時間はとてつもなく大事なものだ。

もっと時間を意識して生きよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿