ページ

2010年4月6日火曜日

4/6

10年先を考える

今までの自分を振り返ると全く無計画に生きてきたなと感じる。1年先も、一か月先もみていなかった。 

すべて行き当たりばったりで、行動してきた。その結果今、何も残らず。。 


10年後自分はどうなっているか?どうなりたいか?世界はどうなっているか?日本はどうなっているか? 
自分の考えられる範囲で考えて、明確になるまで考えてそれに向かう。 そうしよう。 

10年後の自分を全く想像できない。周りも、すべて。 考えよう。 

俺、考えるの嫌いだった。なにか学校のことで、グループを作ってやることとかで、考えたことがない 
すべて人任せ。やってもらってた。しかも、そんな自分はみてるだけの状況がなんか監督気分ですきだった。 

最悪。だから数学とか、そういう自分でめんどくさいことをして考えないと駄目なこと苦手だった。 

よく思うけど、こういうことを後悔して過去に戻りたいとかやり直したいと言っている時間ほんと無駄だし、そこでたいがい終わりで、今からやろうとしない。 

いかんね。学生時代より今からずっと続ける方が全然時間あるし。 

3年後に死ぬと思ったら何でもするだろうに。

10年後、、中国VS米国の第3次世界大戦だったりして。

その時に、あわてないように、地に足をつけて生きている人間になっていたい。

1 件のコメント:

  1. 私も無計画だよ~。
    人生、ながいようで短いし。好きなように生きていくのもいいんじゃない?
    私は自由な亮太郎も好きだよ。
    でもしばらく会ってない間に考え方大人になったね。
     

    返信削除