ページ

2010年4月24日土曜日

4/24

第一生命が上場

これってすごいことみたいで、まず、第一生命に加入していた人に保険契約はそのままに

1株14万の株をあげた。 うらやましいよね。 その株をもらった人は738万人でもそのうち

600万人はその株をそのまま売るというかたちで14万そのままもらう、でもそのほかの人は

そのまま株のまま持ってる。 いきなりただでもらった物だから、この先株が上がったらラッキーと

いう人もいるだろうしさまざまだと思う。 

その株をそのまま株として持つ場合、どこか証券会社に口座を開かなくてはならないが、

その口座をこの第一生命の株を貰った人で持っていない人がほとんどだったみたいで、

野村証券などは数十万件も取り込んだと、だからいろんなところで膨大な金が動いたみたい。

しかも、これをきっかけに株を始める人は多く、日本に与える影響はでかい。

ちなみに、日本は個人資産を60%を現金預金にしているが、アメリカは、16%しか現金預金

にしていない、他に運用している。

日本もいずれこうなっていくのかな? メイビー

0 件のコメント:

コメントを投稿