ページ

2010年4月21日水曜日

4/21

昨日物損事故を起こしました。

内容は書きませんが、100%自分がわるいです。

怪我もなく、破損もほとんどありませんが。

すごくへこみました。 事故を起こす前すごくイライラしていたことを思い出す。

感情のコントロールってすごい大事と感じた。

何か鍛える方法はあるのだろうか?

寺に修行に行けば今の自分より良くなるのならすぐ行きたい。

俺はほんと未熟だ、事故だけはしちゃいかんといつも思っていたのに、、

やり直そう。 

小さい事故でよかった。 

6 件のコメント:

  1. 事故?! ケガは大したことないようでよかったよ。


    寺に修行に行けばいいのか?ってのには笑ってしまったよ。
    こんなときでもユーモアを忘れないところがいいね。


    感情のコントロールは難しい。
    ブログ読んでると、よくイライラすることが多いみたいだね。

    食生活はどう?バランス良く食べてる?

    以前なにかで読んだけど、「人間、食べたものでできている」って書かれていて、なるほどーと思ったものだけど。
    お肉をとると、攻撃的になりやすいとか。
    野菜や魚をとると、穏やかだとか。


    あと、イライラすると疲れるし、自分が嫌な気分になる。
    嫌な気分にさせてるのは相手あってのことが多いけど。
    だから時々自分の感情を客観視したりするよ。
    今怒ってるなと思ったら、
    「これ以上怒るともっと怒れる=疲れる」っていうのが頭に浮かぶから、怒るのやめよう、忘れようってあきらめる。

    その繰り返しよ、わたしはね。

    返信削除
  2. 人間は食べ物で出来てるってマジ?

    ら~めんばっかり食ってるのってどうなの?

    気がなが~くなるかな?

    いやでも、怒ると疲れるね。損だね。

    俺も、怒りを早く回避できる頭を早く作ります。

    いいコメントありがと。

    返信削除
  3. 食べ物でできてるっていうのはちょっとニュアンスがちがうような。。。笑 正確には「食べたもので」。

    ラーメンばっかり!?良くないだろうね。
    あれは早く食べるものだから、なんか焦るし、せかせかする。
    落ち着かないというか。。。

    というより、栄養とれないじゃん。

    旬のもの食べたり、土から採れるものを食べると、気持ちがほっとするかもね。

    返信削除
  4. 土から取れるか・・ いい表現だね。

    根っこってこと? ん~野菜食いたい。

    返信削除
  5. だいじょーぶ???ケガないの良かった。
    事故はへこむ↓↓↓
    被害者でも加害者でもへこむ↓↓↓
    私も以前カリカリGIRLでしたが、歳を重ね体力が落ちると共にカリカリしなくなりました。
    食べるモノ大事かー。いい事だね。
    お日様の光を浴びて、自然の物に感謝する事を忘れてはいかんね。

    返信削除
  6. I'm still カリカリboy.↓

    返信削除