ページ

2010年4月27日火曜日

4/27

潜在意識の活用

夜寝る前に自分に質問をする。強く思う。

すると寝ている間に潜在意識が答えをくれる。

そして朝しっかりとその内容を書くなどする。


睡眠記憶術

寝る前にある「単語」を考えて、起きた時に思い出す。

これを続けていると、相当長い文章も朝思い出すことができる。

そしてこれが続くと相当量が記憶され、人前で話すときや書くときなど、記憶が

あふれだす。


逆行記憶術

寝る前にその日一日の記憶を逆にさかのぼって思い出す。 

トイレに行った>本を読んだ>風呂に入った>・・・・・>6:00に起きた。

これを毎日続けると記憶力は驚くほど上がる。


俺はほんとに記憶力がなく、すぐ忘れる。 多分いつも真剣身が無くテキトーに

過ごしてきたからだと思うが、、。


今からでも遅くない練習しよう。

2 件のコメント:

  1. やぎのユキちゃん2010年4月27日 11:25

    なんだか疲れちゃいそうだね。

    でも、今よりレベルアップするためには必要な努力なのかな。。。

    返信削除
  2. このぐらいは努力違うべ。

    やっていこう。

    返信削除