ページ

2010年4月12日月曜日

4/12

i phone 無料アプリ 

最近しょっちゅうi thunes に行ってなんかいいアプリ無いかな~と見ています。 

しかしすごい!日々いろんなアプリが追加され、進化してってる。 昨日、英辞郎という、
英語の辞書をダウンロードしました。(無料です)これめちゃめちゃすごいです。 電子辞書持ってる

のと一緒です。 僕は留学に行ってから電子辞書を持ち歩くようになりました。(帰ってきてからはたまに)
でも、なんか持ち歩くのに抵抗がありました。 だから、前から、i phone の辞書アプリを探していま
した。 

一か月ぐらい前に2000円で、手書き入力できる国語辞書を買いました。 

英語の辞書もいっぱいあるけど、結構高いのでどれにしようかと迷っているところに、無料の英辞郎

が見つかりました。危うく5000円ぐらいのを買うとこでした。 

ということで、かさばらない、目立たない、niceな辞書を手に入れたので、日々わからないことを

調べて勉強していきます。

しかし今までの人生、辞書を引くなんていうことしてこなかったなと思う。

すごい後悔。 

1 件のコメント: