ページ

2010年5月28日金曜日

5/28

今日の新聞はi padの話題ばっかりだった。 徹夜で並ぶ人たちの写真が載っていた。

i pad の影響でソニーやデルコンピューターからもi pad みたいなのが出るみたい。

しかしすごいね、時代は変わるよ。アップルは、時価総額(株数×株価)でマイクロソフトを抜いて、IT企業で世界最大になったそうです。

この先、俺の配ってる新聞も電子書籍に贈られるようになるのかな?その方がやっぱ便利だよね、ゴミも出ない、配達いらない、誤配、未配がない、早い、安い、などなど。

でもそうなったらすごい失業者が出るよ本も売れなくなるし、しかもこれからテレビでニュースやテレビ欄が見れるようになるんだよね?どうなるのかな?

こりゃあますますビジネスの勉強をしてどこでもやっていけるようにしないといけない。

なんか、日本の世界に誇れる企業がアップルとかサムスンなどの影響で影が薄くなってる気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿