ページ

2010年5月11日火曜日

5/11

昨日保険屋の人と話をしました。 

保険に入っていない今、何かあったらどうなるんだろ?

老後何の積立もなくてやっていけるのか?

将来家族が出来たらどうするか?

すごい現実に引き戻された。 厳しい。

みんなこういうふうに生きることにいっぱいいっぱいになって、

新聞読む暇ない。勉強してる暇ない。時間があったらいつも仕事ばかりだから、

ゆっくりしたい、面白いことしたい、寝たい、飲みたい、ってなって、周り、

世界などが見えなくなっちゃうんだなと感じた。

これじゃあ世界は金持ちのやりたい放題になるわけだよね。

夢が潰れるよ。 

俺は、金があったら、自己投資をする。将来戻ってくる積立をしてもしょうがない。

でも、ほんとに貯金は欲しい。 もっと金のこと考えよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿