ページ

2010年5月22日土曜日

5/22

今日も仕事の合間に株の講習に行ってきました。

決算書の見方を勉強しましたが、なかなか難しい。なぜかというと、1時間30分の講習中

先生はずーとしゃべりっぱなしでそれでも何時も最後まで話しきれない。毎回先生が違う。

だから、わからないところがあってもそこで止めれない。あとで俺は質問するように

メモしているけどおっつかない。ノートも取れない。理解しようと、聞くだけで精いっぱい。

なんか学生時代を後悔する。こんな真剣に授業を聞くことはなかった。

あの時そういう風な人間だったら、今日みたいな講習でしっかりノートを取って

聞けるのかな?と思った。 でも面白い。俺が金持ちのじじばばにまぎれて、

まじめに抗議を受けているのが、、もっと早くきずいて勉強始めるんだったよ。

でも株はやらん方がいいね、少なくとも今の俺は。全体が見えてからにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿