ページ

2010年8月31日火曜日

8/31

心に施す技術

一切の人生を完成せしめるゴールデンキーは、想像力という心のバイブレーションを受けて強固になる信念の力のひとつです。

 そのためには、潜在意識の持っている素晴らしい作用を、実在意識からうまくコントロールしていく方法を活用することです。

少し理屈っぽいことを言うようですが、そもそも心というものの行う思考の直接の源は、多くいうまでもなく意識ですね。

その意識には「実在」と「潜在」の二つがある。

実在意識は思考や想像の源をなして、潜在意識は力の源という役割を行うのです。

だから、潜在意識は他から入ってくる印象の貯蔵庫でもあると同時に、また経験したことをしまっておく倉庫でもある。

もっと簡単にわかりやすく言うと、潜在意識は人間の生命をいかし、また守る貴重な役割を実行すると同時に、実在意識の思念するものを現実化するように自然と努力を行う傾向がある。

だから、現在を生きがいのあるものにするには、心に施す技術、いわゆる想像力を応用して自分の念願、宿願をはっきりと心に描くことを絶え間なくやるという技術に完全に熟達しなさい。

上手になりなさい。

***********

思念=思い考えること。常に心に深く思っていること。「今後の身の振り方を―する」

心をうまく使うには、潜在意識に自分の念願、宿願をしっかりと入れておくということをすれば、潜在意識は、それを現実化しようとしてくれる。

その潜在意識への入れ方は、常に絶え間なく自分の目標なりを見たり考えたりして、行う。

この技術を上手になれということかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿