ページ

2010年8月29日日曜日

8/29

つまらない考え方

心の弱い卑怯な人になると、「何か自分には運命が向いていない」だとか、「世間がまだ本当に認めてくれない」だとか、もっとあきれた奴になると、

「設備が整ってない」だとか「誰々が手伝ってくれない」とか、何かうまくいかないときに、みんな、自分以外のもののせいにする人がいますが、とんでもない了見違いですよ。

もっとはっきり言えば、やれ運命がつまらないの、人生がつまらないのって人は、その考え方がつまらないんです。 

いいですか、幸福も健康も成功も、ほかにあるんじゃないんですぜ。あなた方自身のなかにあるんだぜ。 

運が向こうから、皆さんのほうへお客さんのようにくるんじゃないんですよ。

すべての幸福や好運は、自分が呼び寄せなければきやしないんです。

自分が呼び寄せるというのは、自分の心が積極的にならないかぎりは、呼び寄せられないんです。

もっとやさしくいうと、幸福や好運は、積極的な心持の人がすきなんですよ。

********

俺は完璧に了見違いをしてきた。心の弱い卑怯な人だった。

「幸福も健康も成功も、ほかかにあるんじゃない。自分自身の中にある」ってとこかなりシビレタ。

心を積極的にしにゃあいかん。

2 件のコメント: