ページ

2010年3月5日金曜日

3/5

今新聞配達してるので、当然毎日新聞読んでます。(やる前は読んでないけど、、)

これはホントに自分を成長させることだと思ってるので、みんな仕事終わって帰っても一人で残って

新聞読んでます。一応、朝日新聞、静岡新聞、ニッカンスポーツ、日刊工業新聞に目を通しています。

でも、まだというか、むずかしいというか、一番読まないといけない一面を(興味がない記事だと)

飛ばしてしまう。あと政治面、工業新聞の各企業のすごいいい記事など、理解が出来ないとやっぱり

興味がわかず読めない。辞書をもって行ってるけどめんどくさくてホントたまにしか使ってない。

いかんね。こういう小さいことの積み重ねが後の自分をつくるんだからやらんと。

 今日面白い記事があった。恐竜絶滅は、小惑星衝突説にほぼ決定がうらずけられたんだと。

これが起きたのが6500億年前だと、どんだけ地球の歴史長いよ? もしその衝突がなかったら今も

恐竜時代なんかな? なんかこういう歴史が覆るような記事大好き。


・俺の夢 「経済的自由を手に入れ幸せに暮らし、自分の周りの一人でも多くの人を幸せにする」

今のところこれ。

・俺の今の目標 「日本語、特に漢字の読み書きを出来るようになり、新聞を読んで内容を理解できるよう

になる」「英語で簡単な日常会話ができるようになる」


さて、長い階段をあがりますか!

0 件のコメント:

コメントを投稿