ページ

2010年3月18日木曜日

3/18

女性性器切除(FGM)

今日の朝日新聞の記事。
「アフリカを中心に2千年以上純潔や貞操を守るために続いてきた因習」

信じられんけど、女の子が10歳になる前までにやるんだと。しかも女の子はその時まで何も知らされない

いきなり近所のおばさんたちに手足を押さえられ、クリトリス、小陰唇、大陰唇をカミソリで切り取られて、

小さな穴を残して縫合される。不衛生な状態でやられるため、出血多量や感染症で死ぬ人もいる。

これをやめさせようという記事が載ってた。

たまらんね。でも文化風習だからと話を聞かない人や、この手術を仕事にしている人などがいるため

難しいんだと、、世界は広いね。知らないとこでとんでもないことが普通に行われている。

しかしひどい。

http://www.jca.apc.org/~waaf/pages/FGM/FGM.html

0 件のコメント:

コメントを投稿