ページ

2011年5月5日木曜日

5/5

時が経つのは早いな7ヶ月ぶりの投稿。

やっぱり何か残していったほうがいいね。こういう日記とか。

またちょくちょく書き始めよう。

最近は情報がいっぱい過ぎて何を信じていいのかわからない。

困ったね。 真実を探してるうちに人生終わっちゃう。

これじゃいかん。動じない信念がほしい。

33歳と9ヶ月。。もうこんなに生きたんだ。。

龍馬はこの年で死んだんだよな。でも、いろんなことを成し遂げた。

俺はまだひとつもやっちゃーいねー。

一つのことにフォーカスしてそれをやり遂げる。これだな。

俺も今まで自由気ままに自分のことだけ考えて生きてきたけど、

やっぱり人間最終的には、人のために生きたい、何かしたい。

に行き着くんだなと思う。俺も最終的には何かの役にたちたい。

子供?家族?福島?日本?地球?宇宙の発展のため?

何かの役に立ちたいならまず、読み、書き、しゃべりをしっかりしにゃいかん。

俺はここからやらんといかん。

5月からアサヒ新聞の天声人語を手書きで書き写してる。

書くと、きずきがたくさんある。意味わからん字がおおいな、俺、漢字書けなすぎとか、

字が来たねえな、もうここで書くのやめよかなとか。


やばいね。社会にでちゃってていいの?って感じ。

続けよう。習慣化させよう。

6 件のコメント:

  1. そんなもんだべ。手書きいいよね、PCに変換されてちゃいかんよね、漢字覚えんくなる。

    返信削除
  2. そんなもんちゃうべあんたは。

    しかし、あなたみたいな学のある人に憧れるよ。

    手書きいいね。 今になって書道に憧れがある。

    道の付くものをやりたい。ビールも飲みたい。

    返信削除
  3.  太郎さん、お久しぶりです。ん?いつも思うんですが、「お久しぶり」と書くと、一回で変換できないんですよね。久しぶりに「お」をつけるのは文法的におかしいのでしょうか。

    いかがお過ごしですか?フィリピン生活を時々懐かしく思い出します。

     僕は、オーストラリア2年目を迎えました。後一年、ここで働く予定です。時間があったら遊びに来てください。

    返信削除
  4. お久しぶり! 
    ?俺は一発変換できたぞ?

    もう二年?早いね。そしてうらやましい。

    今どこにいるの?オーストラリアはリベンジしたい気持ちがすごいあるからまた絶対に行くけどkaiがいるうちはいけるかな?

    今も英語やってるけど上達しない!はがゆい!
    また絶対会おうね。 それまで俺はがんばるよ。

    返信削除
  5. あれ、昨日投稿したつもりだったんですけど、できていなかったです。

    僕は懲りずにケアンズに住んでいます。つい最近オーストラリアの国内旅行から帰ってきました。

    太郎さんすごいサイトを発見しました。知っていたかもしれませんが、日本の漫画が英語で書かれています。

    これ、いいです。本当に。楽しく英語が勉強できます。よかったら使ってみてください。

    http://stoptazmo.com/downloads/

    返信削除
  6. コメント俺のGメールの方には来てたよ。

    そして返信もしたよ。おかしいね。

    サイトありがと^^。スラダン読破します。

    返信削除