ページ

2011年5月19日木曜日

5/19

アファメーション。

朝起きてすぐ、自分がこうなりたいとか、今日はこれを守る。

というような言葉を口に出して言う。

これを習慣にすることで、自分の潜在意識に叩き込むというもの。

これは、俺の好きな 須藤元気の書いた本で知った。

さらに、須藤元気が使っている言葉を俺も使っている。


「私は私の気分を自由にコントロールできます。」

「私は今日が最後の日だと思って、毎瞬を楽しくベストを尽くします。」

この言葉は俺のために書かれたような言葉だ。

須藤元気すごい。

会ってみたい。

でもほんとに会ったらなんか引け目を感じて、対等に話が出来ないな、たぶん。

これではいかん。

知識と自信をつけねば。

5 件のコメント:

  1. 久しぶりにお邪魔します。
    日記再開したんだね。
    いつも見てるよー^^*

    どの言葉も、口に出せても継続して実行するのは難しそうだなぁって思いました。

    特に感情のコントロールができるってスゴイ。
    よく聞く言葉で、簡単そうだけど一番難しい気がする。特に私の性格上、短期だから余計に。笑

    自信をつけるってすごく大事だよね。
    周りに動じない力も身に着くと思うし、感情で周りを巻きこむことも減るよね。たぶん(自信ないから断言できないけど)。

    その自信の付き方も人によって違うから難しいね。
    自己判断な部分がほとんど?って思う。

    私も誇れる自分になれるように、いっぱい経験を積んで自信をつけたいなって改めて思いました。


    そして良い女になるっ!笑
    最近の目標は「有言実行」です❤

    返信削除
  2. いつも見てるってありがとね。

    そう! 俺も感情のコントロールが一番難しいと思う。

    俺も短気だし。

    中村天風が言ってたけど、怒ったり、なんだりって感情が

    起こったらその気持ちを、ちょうど新幹線の窓から流れる

    景色を見るようにどんどん感情を置き去りにしていけと

    言ってた。俺はまだドンコウだけどいつもそのことを意識

    してる。怒ったりしてもいいけど、いかんと思ってすぐ

    切り離す。

    一緒にいい女目指そう^^



    「有言実行」こんなのできる人いるのって感じだな

    俺から見ると。

    それを目指すあなたはすごいよ。

    まーちゃんならできる。

    返信削除
  3. 一緒に目指してくれるの!?
    それは心強い♡

    感情を置き去りかぁ。なるほどね。
    その表現力にも感心しちゃうね。

    落ち着いたときにいつも「一歩引いて客観的な目線で自分を見てから発言なり行動なりしよう」って思うのに、かなり難しい!

    鈍行だっていいじゃん^^進んでるんだから。

    私はまだ動いてもいない状態だよ~

    進む努力をしなければいけないし、その努力が何なのか人によっても違うよね。だから難しいし、面白い?のかな。

    有言実行って言っても、ほんとに小さな事だよ。
    集まりに顔を出すって言ったら出すし、宣言した期限までに資料作るとか。その程度。
    ハードル上げすぎるとダレちゃうの私´▽`*

    でも小さなことの積み重ねから信頼って生まれるし、自信にもつながる気がするよ。
    遠回りかもしれないけど、今はこのゆっくりなペースが好き^^♪

    またゆる~く話せる機会があると良いね。

    日々の日記楽しみにしてるよ~♪

    返信削除
  4. ん~。
    素晴らしい会話だね。

    有言実行か~。
    僕も何回夢みたか(汗)。

    なかなか達成するのに時間必要なんだよね。

    挑戦してみて、諦めて
    諦めきれず、また挑戦して、
    現実の厳しさ知って、自分の力量を知って
    それで自分のできる範囲の設定をして…

    ということで
    どせき?
    るぐらん?
    ん?

    どこにする?

    返信削除
  5. しかし、有言実行はむずい。

    去年ここに書いた目標できてないし、、

    ということで

    どせきかろこすかな?

    返信削除