ページ

2010年7月5日月曜日

7/5

昨日は、「社長のための時間の使い方」ダン・ケネディ著 小川忠洋訳をずっと読んでいました。

この本普通の本なのに3800円もします。

今、半分ぐらい読みましたが、面白いですね。

確実にこれからの俺の人生の生き方を変えるものがありました。

時間の大切さは、いろんなところに書いてあるし、言われているから知ってはいるけど、なかなか身につけれない、でもこの本にはほんとに具体的にやることが書いてある。

たとえば、電話に出るなとか、携帯は持つなとか。さらに携帯は、邪悪な発明ナンバーワンと言っている。

一か所面白いところがあるので抜粋します。

****
「人はどういうわけか、電話が鳴ったら出なくてはならないと思い込んでいて、電話をかけた相手も同じことをするべきだと信じて疑わない。

自宅では電話に出るためなら、風呂に入っていても水を滴らせながら走ってくるし、夕食を食べていてもぱっと立ちあがるし、”性交中断”までやってしまう。

ほとんどの人間が、ベル氏の発明にこんなにおびえているなんて信じがたい話だ。

ベルの音。

走る。

応答する。

ほんとにくだらない。」
*****


俺の携帯はほとんど鳴らないけど、前の仕事の時はよく鳴った。脅えていた。

もうそんな生活絶対にしない。

4 件のコメント:

  1. やぎのユキちゃん2010年7月5日 13:39

    じゃあわたしが鳴らしてあげよう。

    わたしはしょっちゅう電話に出ない。今ドラマ見てるんだから!という簡単な理由で(笑)
    信用性なくしちゃうね。ははは~

    返信削除
  2. いいね。
    なんだか意識改革がなされているようだ。
    以前会っていたたろうさんとはちがうみたい。
    会う時が楽しみだよ。

    返信削除
  3. 鳴らしても、出ないよ。^^


    意識改革かあ。

    まあ以前とは違うよ。

    会いたいね。

    返信削除
  4. これ読まさかいて。
    お願い。ただで。

    返信削除