ページ

2010年6月22日火曜日

6/22

靖国神社の写真に君が代が流れる動画を見ました。

涙が出た。

今まで日本のこと世界のこと何も考えなかった。どーでもよかった。

なんの意見も無かった。

戦争では、俺みたいに自分のことばかり考えてるバカな人間じゃなくて、すごい強い心を持った、国や家族や未来の人のためを考える人たちがたくさん死んでいった。

そういう人たちのおかげで今、俺がのうのうと生きれている。

でも今の俺は何が、誰が正しいのか?正しかったのか?わからない。

そこまで誰もわからなくても、自分で調べて自分の意見を持ちたい。

周りの意見、周りの目に左右されないぶれない心を持ちたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿