ページ

2010年6月2日水曜日

6/2

中国では、こきんとう国家主席とおんかほう国務院総理と2人の国の代表が出てくるので、よくわからん。と思って少し調べたので、自分なりの中国政治の解釈を書きます。

国家主席とは大統領とか天皇にあたる存在。この人が、国務総理大臣(首相)など指名する権利があります。だから国家主席の方が全然格上です。

中国は日本や他の国みたいに政党がいくつもなく、共産党の独裁政治である。共産党以外の政党を認めていないそうです。

どうなんでしょう?中国の政治システムはいいものには見えませんが、国は豊かになっていってるみたいだし、、

ちょっと政治の話するには知識がなさすぎる。意見が書けない。

勉強しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿