ページ

2010年6月10日木曜日

6/10

日本が韓国を併合してから今年で100年目です。

日本は1910~1945まで韓国を植民地支配していました。

日本はその植民地支配の謝罪で韓国にいくらか忘れましたが、莫大な金を払いました。

その金で韓国は急成長しました。他にも色々な形で謝罪をしているとおもいますが、知識がないので詳しく書けません。

でもこの問題のアンケート結果では、韓国に十分謝罪したと思う日本人は55%。

これに対して、韓国は、十分ではないという意見が97%だそう。

全然認識が違います。

俺が留学に行って韓国人に対して感じたことは、韓国人の若い人たちは、日本の若い人に比べて全然日韓の歴史を知っていて、誰でも竹島問題や植民地の問題を知っているということ。

だから、日本人はもっとこの辺の問題を勉強するべきだと感じた。

まあでも、日本がほんとに怖いのは、中国ですね多分。韓国とは仲良くしましょう。

ちなみに日本人に一番有名な韓国人はペ・ヨンジュンだそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿