ページ

2010年6月21日月曜日

6/21

梅雨ですね~

いやったいですね~

でも、昔より雨に対するかんがえがよくなってる。

多分村上春樹の小説を読むようになってからだと思う。

あの人の文にはよく雨がすごいいい感じの表現ででてくる。

あと、一人でいる時間を楽しめるようになった。気がする。

しかし、あの人の比喩の仕方を見てると、この人って絶対共感覚者だなと感じる。


最近自己啓発の本ばっかり読んで、小説全然読んでないので読みましょう。

日々にただ追われてすごすのではなく、優雅に小説でもよみながら行きましょう。


昨日すごい衝撃を受けた言葉があった。 うろ覚えだけど確か、、

「金や名誉は得ると不安になる。ほんとうの幸福は心の豊かさを得ることだ。」


これだ!と思った。 

でも金も名誉も得てないのに、これだ!というのは違うかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿