ページ

2010年2月23日火曜日

2/23

今日感動した言葉。

「練習の法則は、「引き寄せの法則」を凌ぐ法則 です。

もし、あなたが一番になりたいなら・・・

心のパワーを使って、それを自分自身に引き寄せることよりも、

1万個のマス目を持つ表を作って、目につきやすい壁に貼り、
その特定の分野について1時間練習するごとに、
マス目を一つずつ埋めていくことの方が良いのです。

つまりは、そういうことなのです。

先日の夜、この1万時間の練習の法則について、
ある友人から質問されました。

その時、私は自分が「成功した」と評価されている様々な分野に
どのくらい時間をかけてきたのか計算してみました。

私は、自分が得意とする5つの各分野において、
少なくとも1万時間を費やしていました。

つまり、この5つの分野が私にとっての強みであることは、
偶然ではないのです。

ここで、「1万時間の練習」と聞いて、
自分には無理だ、とおじけづいた方もいるでしょう。

そうだとしたら悲しいことです。

しかし、ほとんどの人々は一つの分野にさえ
1,000時間も費やしていないのが現実です。

と言うことは、一つの分野を1,000時間練習すれば、
90%以上の人々に勝ることができるのです。

また、100時間、積極的に練習したとしても、
恐らく75%の人々の上を行くことはできるでしょう。

どうしてかって?

何故なら、平均的な人は一生懸命練習する、
ということをしない
からです。

これって、すごくいいニュースですよね?
(私はそう思いますよ!)

それに、自分がやっていることに、
100時間でも1,000時間でもかければ、
あなたはそれが好きになり、その結果、

さらに1万時間かけよう!

という気になるでしょう。

そこに辛さはありません。

これを「「宇宙の習慣力の法則」と言います。

もう一つの学ぶべき偉大な法則ですね。

1万時間とか、他の誰よりもたくさんの時間をある分野に費やしたら、
あなたの人生はどんな風になっているでしょうか?」

すごいね。

引き寄せの法則とかの心の持ち方、考え方、言葉の使い方、表情、そういうのすごい大事なのはわかるけど、結局そんなので成功するような気になったり、金持ちになれるような気持ちになってもしょうがないだよね。

結局ジョン・トッドが言うように、「すべての価値のあるものには、努力という代償が払われている」

つうことだね、結局コツコツ練習しなきゃ成功なんかできないよね。

だからあんなたくさんの成功の本があって、読む人がたくさんいるのにみんな成功できないんだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿