ページ

2010年2月20日土曜日

2/20 土曜日

ニック。 この人はイギリス人だけど日本人の奥さんがいて、日本に10年以上も住んでる人で、

自分の新聞配達の区域でカイトボード(海で風と帆を使ってサーフィン、ウエイクのどをやるスポーツ)

のお店を出してる人です。

なぜ知っているかというと 3~4年前、もっと?に街の小さいBARで知り合いました。

今日そのニックの店に新聞の営業で行きました。 あっさり断られましたが、とてもいい話が聞けました。

ニックはさすが経営者でe-Bayのこともよく知っていて自分もやろうとしたけどもう業者が入りすぎてて

無理だよと言っていました。

ほかにも、ボードなどはほとんど同じ工場で作られそこからいろいろなメーカーに行って

そこで値段が付けられるのだと、、 ものは一緒なのにブランドで値段が違う

漠然とそういうことは知っていたけど、実際仕入れて売っている人に言われるとなんか

まじか・・と思ってしまった。

ニックは店は構えてるけど、売上はネット上で得ている。

そういう時代だ、コンピュウターにすごい詳しいしすごい頭がいいなと思った。

いい関係でいたいと感じた。こういう人とどんどん知り合い、その人を大切にしていきたい。

そのためには、そういう人と対等に話せる知識とその人に役立つ知識、情報を持っていないと

駄目だとすごい感じた。

0 件のコメント:

コメントを投稿